3Dスキャナーまたはスマートフォンの3Dスキャンアプリを最大限に活用したいと考えている人のために、新しい RepotologyのMODO 工業デザイン研修サイトからのシリーズ カドジャンキー をご利用ください。

39ドル(cadjunkieプレミアムメンバーの場合は14ドル)の低価格で、このダウンロード可能なビデオシリーズには、3Dスキャンデータを実行可能なジオメトリに変換するために知っておく必要のあるすべての情報と、シリーズ専用に設計された洗練されたMODOスクリプトが含まれています。ワークフロー。

このシリーズでは、EvDMediaの常駐工業デザインプロであるAdamO'Hernがスピンのリトポロジーを取り、3Dスキャンデータを最大限に活用してMODOまたはで動作可能で製造可能なCADモデルに変換するための簡単な用語に要約します。ソリッドワークス。

に加え XNUMXつの機能満載のビデオ また、リトポロジワークフローを高速化するためのMODOスクリプトが含まれています。また、このシリーズには、すべてのステップをガイドするのに役立つプロセスファイルも含まれています。

ここで、アダムはそれをすべて分解します:

それで、あなたが尋ねるかもしれないRetopologyは何ですか?

おそらく、スマートフォンで次のような多くの3DスキャンアプリのXNUMXつを使って時間を過ごしたことがあるでしょう。 オートデスクの123Dキャッチ、またはZBrushのスカルプテッドモデルを製造に適したものにしたい場合もあります。 基本的に、リトポロジの最終目標は、既存の3Dモデルを取得し、そのフォームを実行可能なジオメトリで「トレース」して、SolidWorksなどの専用CADソフトウェアパッケージでさらに操作できるようにすることです。 一言で言えば、リトポロジーは、3D印刷、レンダリング、製造に使用できる機能を備えた、そうでなければ「死んだ」モデルを再構築するプロセスです。

ツールボックスに追加する主なスキル:

このシリーズでは、Adamは、実世界のオブジェクトをクリーンなジオメトリに変換するための各ステップを分解します。これを使用して、製品設計をMODOやSolidWorksの次のレベルに引き上げることができます。 最終目標がモデリングスキルを磨くだけであろうと、手作りのプロトタイプから構築することであろうと、リトポロジを使用してデザインゲームを強化するプロセスをガイドします。

スマートフォンアプリからの3Dスキャンのインポート

01

MODOでのメッシュの再構築

02

SolidWorksでの設計のエクスポートと完成

03

cadjunkieにアクセスして、ダウンロードして開始します。 RepotologyのMODO シリーズ、またはcadjunkieにサインアップ プレミアム会員 工業デザインのビデオトレーニングライブラリ全体にアクセスできます。